
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒羽レポ

遅くなりましたが、黒い羽CSのレポです。代理参加ですけど(笑)

使用:剣闘獣

・予選
■1回戦/有稀さん六武
1、止めざるを得ないパルキに神投げたら七つ、活人も見えて投了。
2、変に溜め込んでズルズル負け。
××
2本目は長考ちょくちょく多くて有稀さんに申し訳なかったです><

■2回戦/知らない方墓地BF
1、訓練所でちらつかせたべスをセットでゴドバ誘導してスタン七つで勝ち。
2、ヴァーユにクロウ。意地の異埋ヴァーユにクロウ。
○○

■3回戦/知らない方スキドレバルバ
1、HEROかと思ったらスキドレバルバ飛んできてどーしようもなく。
2、サイドラが結構響いたのかジリ貧まで追い詰めて勝ち。
3、スタンガイザが非常に決まったはず。
×○○

結果
2-1予選落ち

うーん、決勝上がりたかったんで悔しいです。


コメ返
>Jさん
十八番HEROっすね、わかりますww
[ 2011/05/11 20:17 ] 大会レポ | TB(0) | CM(0)

非公認レポ

場所:ホビステ所沢
人数:48名
形式:シングルイルミネーション
デッキ:イロンデ

■1回戦(墓地BF・ダークさん・じゃんけん○)
・1戦目
中盤打たれた弾圧で身動きとれず、カーガン19受け続けて致死、アームズ生成で終了。
・2戦目
ケルビムから蘇生カイクウで勝ち。
・3戦目
ETまで10分だったので、粘ってETライフ差で勝ち狙おうと思ったけど、落ち強くてトリとか出してゴリ押し勝ち。
×○○

■2回戦(セフィロン・クロさん・じゃんけん○)
・1戦目
よく分からないデッキなんで、セフィロン怖いし墓地溜まる前にキル。
・2戦目
相手グラゴニスバック無しで残り2350、此方ハンド黒穴皿持ちでモン引けば勝ちの場面でクロウ(笑)
○○

■3戦目(QDW・BKさん・じゃんけん○)
・1戦目
先行ライコウセットエンド。返しライブトリシュクェーサー。
・2戦目
ブリュにヴェーラー噛み合ってゲームエンドまで持ち込めず、返しデストロイヤーで負け。
××

~結果~
2-1で落ち、ゴミで。

今日はアンデがやけにツンツンしちゃってただの皿ダムドの餌だったんで、サイチェンでガン抜き。
実質ライロでしたね。

終了後に、観客や身内から3戦目の方がイカサマしていたと聞き、ジャッジ呼べばよかったのにって言われました。気づけなかった俺のミスですし、次以降注意していこうと思います。

それにしてもカイクウ強い、昨日サイドオネスト弾いて積んだ甲斐があった(笑)
そしてじゃんけんの勝率100%余裕。
[ 2011/04/03 18:38 ] 大会レポ | TB(0) | CM(2)

鷹の目杯レポ

鷹の目杯行ってきましたー。

場所:秋津公民館
人数:40名
形式:予選スイス3回、決勝トナメ4回
使用デッキ:六武衆

~予選~
■1回戦(旋風BF・ksrさん・じゃんけん×)
・1戦目
先攻ブラスト立ててバック3で相手終了。此方初手があまり調子が良くなく影武者と激流伏せて返すとエンド前ゴドバ。その後、ブリザでアームズSSされて処理しきれず、ずるずる殴られ続けて負け。
・2戦目
ある程度伏せられた状況で仕掛けてみようと思いカゲキ召喚に警告、櫃予約で届いたハリケで再スタートしようとしたら神、最後に活人、これには弾圧。負け
××

■2回戦(デブリダンディ・あげふぁさん・じゃんけん×)
・1戦目
ダンディ伏せを露払いで飛ばして無駄に時間食った気がするけれど、最終的には師範キザンキザンキザンで勝ち。
・2戦目
相手が早い段階でトリ作ってきたけどハンドから射抜かれたのがサイチェンで抜き忘れてたハリケで一安心。返し門結束影武者に門対象でサンブレ使われたので勾玉。キザン師範SSでゴヨウでパクろうとしたらヴェーラー投げられてパクリ失敗。相手返しで貪欲使うも好ドローでは無い様で、モン伏せて終了。ライコウ読みで活人でキザン影武者SSからカゲキSでトリ、相手投了。
○○

■3回戦(デブリダンディ・セトさん・じゃんけん○)
・1戦目
先攻シエンが狙えるハンドで結束カゲキ仕掛けたらヴェーラー。仕方なく1ドローして月伏せて返す。相手ライラで効果起動に月。これが相手にとっては痛手だったらしく伏せ無しでエンド。返しトップ門で発動から影武者SでシエンSS。師範サーチでSS。殴りに行ってトラゴーズは無いと確信し活人警告伏せて終了。相手おろ埋発動をシエン無効したら投了。
・2戦目
ダンディトークンが処理しきれず、なかなか攻め切れないシーンが続いた上に死霊で詰まるも、影武者引いてウルキサスでサンドバッグにして殴り続けて勝ち。
○○
少しルールミスがあったようでしたが、勝ちで通りました。

2-1で決勝トナメ進出

~トナメ~
■1回戦(旋風BF・finbulさん・じゃんけん×)
・1戦目
見事に対六武理想系のバック、ハンドカルート握られてて、ワンチャンハリケも引けず。ずるずる殴られ続けて負け。
・2戦目
サイドの柔術でトップ操作繰り返して、途中で引き込んだダストでハンド見たら、シュラカルートゲイルパペプラスカウター。ハンド事故ってたっぽくて、黒穴引いてから門結束結束カゲキ影武者シエンSS、師範、キザン、キザン、キザンで勝ち。
・3戦目
これまたバックが強力でなかなか崩せず。仕方なく仕掛けて露払いS、警告貰う。流石にもう無いだろうと思って活人、警告来る。これで大分テンポ崩されてトップダムドやられブリザブラストでアームズSSされたりして流石に巻け。
×○×

~結果~
2-2 ベスト16

と、言ったものの人数が人数なんで誇れません。

時期的に六武減少で旋風増えると見据えて、対旋風用にサイド9枚体制で挑んだのにろくに引けない上、旋風戦は2本とも落とすとか流石に笑えない。

有名人沢山いて、プレイングとか見学させてもらいました。
お馴染みのDuel Entrance管理人Fordさんも参加されていたのですが、かなり強かったです。

中でもx'masさんは六武衆使う上で色々と参考になることを話していまして、とても参考になりました。
構築も独特で、改めてすごさを実感しました。

運営の鷹の目団様、参加者の皆さんお疲れ様でした。

[ 2011/01/22 21:36 ] 大会レポ | TB(0) | CM(0)


